2018年12月27日

わたし、がんこちゃん!
平成と同時に生まれたアラサー!




平凡な毎日を過ごしている毎日に辟易してブログ作ってみました。
いまのわたしのスペック
・アラサー
・彼氏なし歴=年齢(今までみんなご縁がなかった)
・得意なもの、ない
・好きなことは歌うこと
・得意だった教科は英語、だが何年前の話だろう
・田舎でOL

こんななんのとりえもなく、会社と家の往復ばかりで平凡すぎる毎日を送っています。
罵詈雑言が飛び交う職場で、あまり尊敬できるとは言えない上司に囲まれて心がすさんでいきそうな現実😬😬(たまに人のことは言えないと思うけど、あの人たちほどではないと思う)

働きはじめて今年で6年目だけど、それまで順風満帆ではもちろんなく、むしろ少し古い考え方の会社のやり方が嫌いで、でもここ以外ではやっていけないと思って、でも辞めたいし………


とここ数年ずっと考えていました。

結果:今年の夏プチうつになりました
病院には行かなかったけど、あのときはやばかった…………

んで、来年の目標ですが転職します、したい
興味のある業種に!


ということで、仕事恋愛に正面から向き合うアラサー女子のブログを作っていこうと思います。



〜ブログを書くにあたり自分に課す課題〜
・年内はいままでのことを振り替える内容でいちど自分を見つめ直す!ここは暗くなっても仕方がないとする

・年開けたらできるだけ前向きに!
ネガティブになったら客観的な視点で、なぜではなくどうすれば?と置き換えること

・人を羨まない
そう感じてもわたしはわたしで頑張ろう!

・更新は無理ないペースで!
ノルマ化したら絶対嫌になるからー


人には人のペースがある
わたしはわたしでいればいいのである!
ということで、ブログはじめまーす!